a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌トラブル

<<   作成日時 : 2005/11/02 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん、乾燥してますよね〜、最近。顔、痛いです。

朝と夕方の肌状態のあまりのギャップに帰りのロッカールームでギョッとする日々。
そしてほんの一瞬のことだったのに、今でも思い出す彼女の言葉。

19歳の夏に教習所に通っていた私は、一緒に学科を受けていた人に、講義後こういわれた。
「あなた…肌が薄いからシワになりやすいわ。今からきちんとケアしておいたほうがいいわね。」と。
細身でたぶん年上で、おしゃれな姉さんという感じだったような…という外見の印象以外、
例えばその前後、なぜ彼女と言葉を交わしたのか、席は隣りあわせだったのかなどの
詳細はまったく記憶になく、でも、じっと私の顔を見てそう言ったことだけが残った。

あの時は、びっくり・・・いや、どっきりしてろくな返事もできなかったような気がするけど、
わざわざそう言ったということは、よっぽど気になったということだろう。
そんなにひどかったのかな(^^ゞ
まあ、それはそうと、こういうことって仮に思ったとしても初対面の人には言わないことのほうが
多いんじゃないだろうか。ん・・・もしかして化粧品の営業の人だったのか。
どちらにしても、貴重な助言だったことには違いない。

うすうす、「もしや私ってシワ多い?」と思っていたので、それからはなるべく気を使うように
しているのだけど、化粧品でいまだ劇的な効果を発揮するものはなし。
やっぱり、体内外共にたくさん水分を補給して、睡眠や食事にも気をつけて、
時々はトリートメントを受けて・・・ということを続けていくのが遠いようでいちばんの近道なのかな。

みなさんはいったいどんな肌ケアしてますか?
特にたるみ、シワにこれはよかったよーというのがあったらぜひぜひ教えてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌トラブル a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる