a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き魚をおいしく

<<   作成日時 : 2005/10/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
妹の友だちのキリちゃんから焼き魚用グリルに入れるボールをいただいた。

水の代わりにこのボールを敷き詰めて使うのだが、魚から出る油を吸い取ってくれて
焼いた後もグリルが綺麗、洗わなくても大丈夫という優れもの。
ボールが真っ黒に変色するまで使えるそうで、毎日焼き魚でなければ数ヶ月は
持つ可能性もあり。

「とにかく、どうしたら楽に家事ができるか…」というキリちゃん、ナイス!
グリルが汚れるのが嫌で焼き魚をやらないという友人にもぜひ教えてあげたい。

どうもありがとう!早速使わせてもらうね(^-^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「とにかく、どうしたら楽に家事ができるか…」

いいですね。その心意気。
こういう便利グッズとか、気の利いたものを探すのが
得意な人っていますよね。
まきさんも、そのひとりなのでは?

中華なべで炒め物をするだけでも煙がすぐに充満して
しまうキッチンなので、焼き魚なんて夢のまた夢。
警報機が鳴るのが怖くて…。

chi-ka
2005/10/04 17:24
そうそう、「どうしたら楽に…」と考えることで
今までたくさんの便利グッズができてきたとか。
私は、面倒だなぁと思っても慣れた方法からなかなか
抜け出せないのですが、周りに得意な人がいるので
助けてもらってます(^-^)

ところで、警報機を気にしながらのお料理とは難儀ですね。
イギリスの人は焼き魚食べないのかなぁ。
換気のシステムも日本とは違うのかな。
いろいろ気になります。
まき
2005/10/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き魚をおいしく a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる