a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪と遊ぶ

<<   作成日時 : 2005/10/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

預かってもらっている秋冬物を取りに実家へ行った。妹と姪も一緒に。

ダンボールをひとつひとつ開けて必要なものを取り出していたら、姪が自分の手袋を
見つけ出してきた。左右がひもで繋がっていて首にかけるピンク色のミトン。
手に乗せて見ながら「お魚みたいだよ」と言ったので、紐の部分をひょいひょいと
持ち上げて「お魚さん逃げたよ〜」とやったら、思いのほかウケてしまった。

しまったと思った時は既に遅し。
「逃げた魚を捕まえる→様々な種類の餌をやる→食べる」の無限ループにはまる。
それにしても、捕まえた魚に餌をあげてペットとして可愛がるのかと思いきや、
食べるとはなかなかたくましい。

ようやく抜け出しお昼の準備を手伝っていたら、姪がやってきた。
「あのね、おしっこがお歌うたったよ。」と言う。
面白いこというなあと思い、「どんな?」と聞いてみた。
姪のおしっこは「チャラチャラ」と歌うそうだ。

楽しくなって「そーなんだー」とにこにこする。
さっきまでぼやきながら腰痛に顔をしかめていた母も笑顔になる。
疲労と睡眠不足でぼんやりしていた妹も笑う。そして姪も笑う。
何となく沈んでいた空気が一瞬にして変わる。
子供ってすごいなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪と遊ぶ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる