a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのフレンチネイル

<<   作成日時 : 2005/10/23 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ふたたび、みらさんの練習モデルをさせていただきました。

↓ちなみに前回はポップカラーで元気な感じに仕上げてもらいました。
http://kapekepeke.at.webry.info/200508/article_14.html

今回は、ずっとやってみたかったフレンチネイルをお願いしました。過去にチャレンジしたこともあるものの、あのラインは素人が思いつきで描けるものではない!
なので、自分でやるフレンチはラメフレンチばかりだったのですが、いよいよあこがれの本格フレンチネイルです!

やっぱり最初は定番でやってみたかったので、いくつか選んでもらったベース色の中から透明感のあるピンク色をチョイス。
そこに白でフレンチラインを描いてもらい、さらに5本にアートをしてもらいました。

ピンクはちょっと甘かったかなぁ…と思ったので、秋は洋服の色も濃いものが多いし、アートするお花の色をシックな感じでとお願いし、茶色とカーキで描いてもらったら急に大人びた印象に。
色の組み合わせのせいか和の雰囲気もあり、着物にも合いそうだなぁと。

大満足の初フレンチネイルでした(^-^)
みらさん、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね〜!
まきさん爪の形が綺麗で羨ましいです。
私のはまん丸で小さくて…田舎臭い爪なんですよねぇ…。
付け爪すると家事ができなくなるし(T_T)
ネイルアートなど夢のまた夢。足だけで我慢してます。

その小指に輝くのは、噂のピンキーリングですか?
可愛いデザインですね!!
lokelani
2005/10/24 15:48
いえいえ、綺麗に見えるのはみらさんのおかげです。
すっごくいい爪に見えますよね〜(笑)
でもすっぴんの爪は、黄ばんでるし、2枚爪になってるし…(^^ゞ

ところで、ピンキーリング。
そうです、そうです、例のヤツです(^-^)
あれから毎日つけてます〜。ちゃんと右手の小指に♪
まき
2005/10/24 21:30
すごい、いいですね。綺麗です!
私は、今ままで爪のケアをしたことがなかったので、
なんだか、とても綺麗でうらやましいです。

そういえば、会社のAさん、マニュキアの色
すごかったですよね(^^)
でも、Aさんらしくてよかったですが。

25日、まきさんの会社の近くの駅に
出没予定です。
でも18時半ころになってしまうから、
会えないかな。
早くいけたら、ちょっとお邪魔するかも知れません。
michi
2005/10/24 22:52
ありがとうございます♪
現在、なるべく長持ちさせようと奮闘中。
キーボードを爪で叩くクセがあるので、気をつけなくては。

そうそう、Aさんのビビッドなネイルカラーは健在ですよ(笑)
もう、トレードマークになってますよね。

ところで、今日はお休みだったんです。
せっかくなのに会えなくて残念…。
また近くにくるときにはぜひ!
まき
2005/10/25 22:07
先日はいらして頂いてありがとうございました!

いえいえ、私の腕なんてまだまだです。
もっと深くて綺麗なラインが描けるようになりたいものです。
今月も後半は時間空くはずなので、お暇あったらまたいらして下さいね。
みら
2005/11/01 14:47
ありがとうございました。とっても気に入って、大事に大事にし、
今日もまだもってます。ふふ。
それにしてもやっぱりフレンチはテクが必要なんだなぁと
再認識。
またよろしくお願いします!
まき
2005/11/01 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのフレンチネイル a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる