a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごの木

<<   作成日時 : 2005/10/22 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
近所のデパートの物産展に「りんごの木」が出店された。
ここは友人が勤めているお店で、「もしよかったら行ってみてね〜」というメールに「もっちろん、いくいくぅ〜」と返信。
彼女が作ったお菓子が直送されてくるわけで、そう考えるとさらに楽しみになった。

がしかし、初日から行くわよ!という意気込みもむなしくその直前に熱を出し、その週末は一歩も外に出ることができなかった。それでも最終日にはようやく熱が落ち着いたので、リハビリもかねて物産展へ。

買ってきたのは「さくさくりんごパイ」と「くるみパイ」。
前者はその場で焼いているので、まだほんのりとあたたかく、パイ生地は文字通りさくさくで、りんごもごろごろと大きなままで甘酸っぱく、夫と2人で4等分をふた切れずつ、あっという間に食べてしまった。
最初はそのまま、ふたつめはレンジでホカホカにしてバニラアイスを添えて。
とても前日まで寝込んでいたとは思えない食べ方に胃がびっくりし、またやっかいなことになってしまったのだけど、美味しかったからねー。えへへ。
そして、後者は中にくるみ入りのあんこがたっぷり詰まっていて、和洋菓子の味わいでした(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごの木 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる