a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2005/10/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に姪っ子の運動会を見にいく。幼稚園の方針で、週末に合わせて運動会を開くのが2年に1度らしく、だからそこでの運動会を見ることができるのは今年だけと聞き、ならばちょっと見にいってみようかしらということになった。

前日からの雨でグランドは湿り、当日も今にも雨が降ってきそうだったのだが、そういったことは子供達にはなんの影響も与えないらしい。みな、元気だ。
姪っ子も読めない行動をするほうだと思っていたが、なんのなんの、実に様々な動きをするつわものがそろい、保育士さんたちも大変だなぁ〜とギャラリーならではののんきな思いで楽しませてもらった。

それにしても小さい子たちがぎゅうぎゅうとくっついて並んでいる後姿のかわいいこと。
ぷにというか、ぷにょんというか、もちもちというか…。やわらかそう(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週の土曜日に甥の幼稚園の運動会に行って来ました。あなたのような表現は出来ませんが、とにかく可愛いもんです。写真は甥にかこつけて幼稚園の先生を撮りに行ったのではないかという写真になってしまいました。というのは最近は変な事件の影響で子供達の顔を撮る・出すのはNGなんですね。そういう訳なんです。あくまでもそうなんです。
http://www.nisfont.co.jp/ito/20051015Undokai
伊藤晃
2005/10/19 11:51
まきさん。。
体調が戻られたようで、本当によかったですね!
でも、あまり無理なさいませんように。。。
ところで、
>ぷにというか、ぷにょんというか、もちもちというか・・・。
というところ。思わずニマッとしてしまいました。
あまりにもよくわかる表現で。(笑)
うちは甥っ子と姪っ子がいるのですが
さすがに6歳になった甥っ子は「ぷに」は卒業しましたが(笑)
2歳の姪っ子はまさしく「ぷに」「ぷにょん」。
あの「手首にゴムはめてる?」ってくらいのぷにっとしたお肉。
さわっていると気持ちがいいんですよね。^^
そういえば、最近自分が3歳くらいの時の写真を
見たのですが、まさしくゴムをはめていました。(笑)
みんな小さい頃は「ぷに」なんですよね。^^
MAKI
2005/10/19 11:59
そんな時期もあったけなぁ、としみじみしてしまいました。
息子の初めて運動会、ちゃんと集団行動とっているってだけで
なんだか涙ぐんでしまったことを思い出します。

今では、もう小学校も高学年。
委員会の活動もあり、
放送委員の息子がアナウンスとかしちゃったりして!

はい、母はただただ老けていくだけだわね(^_^;)

ゆっきぃ
2005/10/19 13:29
お返事遅くなりました。

>伊藤さん
 写真拝見しました。楽しんでいる子供たちの顔に思わず
 微笑んでしまいました。
 そうそう、保育士さん。姪っ子の幼稚園の先生もとても綺麗
 でした〜(^-^)…あ、いやいや、変な事件多いですもんね、
 子供たちを撮りすぎちゃいけないんですもんね、
 あくまでそうなんですよね(笑)

>MAKIさん
 体調、おかげさまでよくなりました。ただ、喉の症状だけは
 残ってしまい、痛みと咳がやっかいです。
 病院勤めの知人も「今年はそうなのよ」と言ってました。
 ひたすらうがいですね。
MAKIさんはいかがですか?
 ところで、「手首にゴム」に大きくうなずき(^-^)
目に入るとどうしてもさわりちゃくなっちゃいますよね。
 「ぷに」とした感触に癒されたりして。
 そういえば、小さい頃の写真ってあんまりみたことないです。
 でも、まるまるとしてたらしいので、輪ゴムは絶対ですね(笑)
まき
2005/10/21 23:44
>ゆっきぃ姉
 思い出しちゃいましたか?そういえば、妹も、自分の娘が
 ちゃんと運動会を楽しんでいる様子をみてうれしそうに
 してました。
 ところで、もう高学年でしたっけ?は、はやい…。私の中では
 もう少し小さいところで止まってました。
 委員会、放送委員、アナウンス…何だか時の流れにしみじみ。
まき
2005/10/21 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる