a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のゆとり

<<   作成日時 : 2005/10/02 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「〜すべきだ」と言い切ることができるというのは素敵だと思う。
そういう「こだわり」というべきものがあるのはかっこいいなと。

でも、それにとらわれすぎるのは時に危険だとも思う。

他の意見を受け付けないだけならまだしも、
それを言った人をも拒絶してしまうのは悲しい。

「〜すべきだ」は「〜は当然だ」とは違うと思うのだけど…。

たとえまったく相反する考え方に出会ったときでも、
「どうしてそう思うの?」と言える心のゆとりを持っていたい。

物事は、違う角度から見るとまた違う輝きを持つことがあるのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のゆとり a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる