a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2005/09/06 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末は待ちに待ったSMAPのコンサートだった。いやぁ、やっぱり最高!とっても楽しかった☆
余韻を楽しみつつ、ああ、これで夏も(あくまでも個人的な)終わりだなぁ〜と思う。

さて、コンサートのレポは他のファンサイトにお任せするとして、今回特記すべきことは
やはり「酒解禁」ってことでしょう!確か前回(2年前)までは売ってなかったはず。
(違ったらごめんなさい。でも数年前までは確実に売ってなかった)

なので、会場に入る前に近くで一杯やってから行ったのだが(笑)、
今回、会場の周りはもちろん、会場内でもビールを販売していてびっくり!
各所で大きな紙コップを持った人々がビール片手に談笑しながら開演を待っているという状態。
なるほど、それだけ年齢層が中高年中心になってきたってことだ。しみじみ。

そして、もうひとつ。彼らのコンサートにはコンセプトシートなるものが出ることがあるのだが、
今年は「MEN'S シート」と「初体験シート」。
前者は文字通り男性限定席、後者はコンサート初参加で男性のみまたはカップルはOK、
女性のみはNGという席。
(ちなみに今まで発売されてきたコンセプトシートは「親子席」「シルバーシート」)
なかなか興味深いシートだったので、男性がかたまっているところを探して見たけど
残念ながらわからなかった。何しろ会場が大きすぎた(^^ゞ

そんな新しいことにへぇ〜と思い、でも始まったら我を忘れて馬鹿みたいに大騒ぎ。
いいんです、いいんです。せっかくのライブ、参加したからには楽しまないと。

ただ、情けないかな、土日続けて2日間×3時間半はキツかったなあ・・・。
ああ、やはり年齢には勝てないのか(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜。
まきちゃんのハジけている姿、目に浮かびますよん♪
PUNPは、今年はとうとう自粛ってことで
寂しい夏になってしまいました・・・。
電波にもなかなか乗らないしね。
DVDで我慢している今日この頃でございます・・・。

 ところでさ、話ぜんぜん違うけど「ファントム」は映画見た?
夏コン!
2005/09/06 08:42
はい、2年ぶりということもあって、会場も相当ヒートアップ
してました。

そうですか…自粛。
楽しみにしていたぶん、がっかりも大きいですよね。
来年はその分すごいのがあるといいですね。

ところで「ファントム」の映画、見ていないです。
とてもいいらしいですよね。
そうそう、先日舞台を見にいった人が、ファントム役に
どうしても感情移入できなくてダメだった・・・って言ってました。
やはり、あの役は祐様くらいのスタイルと存在感が必要なの
かもしれないですね(^-^)
まき
2005/09/06 09:22
こんばんはー。
へー、ですね、まさに。
初めてのことを聞くのって楽しい!
コンセプトシートかー、今度写真展でも作ろうかな(爆)。
ユーミンのコンサートって一度行ってみたいんですよねー。
Makoto♪
2005/09/07 00:12
Makoto♪さん、こんばんは!
はい、私も毎年「へー」です(^-^)
面白いですよね。

写真展コンセプトシートなら、やっぱり初体験ってのが
あるといいなー。実は興味はあるけどきっかけが…って人、
多いと思うんですよね〜。

ところでユーミンのステージも楽しいです☆
いろいろなことにチャレンジし続けていて、
かっこいいなぁって思います。
まき
2005/09/07 21:12
行ってきたのね!
コンサートかぁ・・・いいなぁ。そういえば大きなコンサートへは何年も行ってないような。確かに、自分がなにか演じているわけではないのにすごーく体力いるのよね。同感ですぅ。
りと
2005/09/07 23:06
はいい〜、行って参りました!
つい先日ホイケがあったせいか、あのステージに上がったら
客席はどんなふうに見えるんだろうかとか、
これだけの規模のステージを作り上げるのにいったい何人の
スタッフさんが動いてるんだろうとか、このあと撤収するの
大変だろなとか、観る以外のことにも興味津々でした(^-^)
まき
2005/09/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる