a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージトレーニング【フラ日記ANNEX1】

<<   作成日時 : 2005/08/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フラのホイケ(発表会)もいよいよ1週間を切った。
というわけで、通常のフラ日記を飛び越してブログにてカウントダウン!

あと数日というと、踊りこんでるんじゃないかと思うかもしれないが、実は他のことであわただしかったりする。マニキュア、ペディキュアを塗ったり、衣装にアイロンをかけたり、つけまつげのグルーを切らしてないか、ヘアピンは不足していないかなどの備品補充があったり、タイムテーブルを確認したり…。

ここまでくると、この数日どれだけ踊ったところで劇的に上手になるとは思えず、あとは、体調が万全であることと、どれだけいつもと同じ状態までリラックスして踊れるかってことがキー。

そう、このリラックスっていうのがねぇ(^^;
情けない話、私は非常に精神的に弱く、加えて鈍い。
実はものすごく緊張しているのに気が付かないでステージにでて失敗したこと多数。曲の途中で突然足が震えだしたり、頭が真っ白になったり。

なので、動揺しそうな場面をシュミレーションして鍛えるのであーる。
カッコ内は予想されるビビリの大きさ。

・ふと客席を見たときに知っている人と目が合う(中)
・クム(先生)の歌のテンポが練習と全く違う(中)
・踊りを間違える(小)
・踊りを忘れる(大)
・着替えがぎりぎり(大)
・ステージが思っていたより広かった/狭かった(小)
・裾を踏む(小)
・隣の人とぶつかる(大)
・直前で構成が変わる(これはないと思うけど)(大)

ふむ。こうしてみると、経験数の多いものは動揺度も少なくなってるなぁ。
よし、他の(中)(大)も疑似体験してできるだけ驚かない心にしておこう!

(想像中)

あー、ドキドキする。カーッ、マジお腹イタイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、練習しろよ、アタシ。発表会まであと5日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・ふと客席を見たときに知っている人と目が合う(中)

えーーーーー!そうなの?
ワタシは踊りながら客席を探しますぅ☆
あさこ
2005/08/08 22:45
そうそう、あさこさんすごいなーって思ってたんだ。
以前「A女史来てたよ〜」って教えてくれたでしょ。
私はダメなんだよねぇ…集中できなくなっちゃうの(^^;
まき
2005/08/08 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージトレーニング【フラ日記ANNEX1】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる