a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワッフル♪

<<   作成日時 : 2005/08/26 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日は体がだるいからお惣菜買って帰ろう〜と立ち寄った駅前のデパート。
ぼーとしながら、何にしようかなぁとぶらぶらするだけで決まらない。
「これが食べたい」と思うものもないし、本音を言えば帰って寝たい。
しかしそういうわけにもいかないしなぁ...。

と、その時目に入った赤背景に黒の「RL」というロゴ。はっとした次の瞬間、ショーケースに駆け寄り「これください。」と注文。数分前までのだるさも吹っ飛んでいた。
そして続けざま店員さんに「あのっ、あのっ、ここの支店、今東京にないんですよね?」と念のため確認。「はい、そうなんです」「以前、三越に入ってて、なくなっちゃって、もー残念で」「ええ、今はほとんどインターネットで注文いただいてまして。。。」「ああ(嘆)そうですかぁー」

・・・必要以上に興奮してしまった。

実はとうの昔にネット販売しているのは知っていた。うーん、そうじゃないんだよねぇ。
もちろん、お取り寄せがいけないということではないです、念のため。

ただね、甘いものは食べたいと思った時に食べたい。到着するまでの時間が待ちきれない。

RLのワッフルなら、豊富な種類にわくわくどきどきしながら、食べたいものを3つ4つピックアップして、新鮮なうちにいただけると大変幸せなのです(*^^*)

そして、送料がちょっと嫌。なぜならそのぶんであといくつか買えるから(笑)

・・・とかなんとか御託を並べているからもう何年も食べられなかった訳だけど(^^;;

しかし、こうして思いがけないところで出会う楽しみもあり。
今度の逢瀬はいつになるかわからないから、全種類買ったし(^-^)

ああ〜、美味しい。

追:冷静になったときに思ったこと。
  「支店」よりも「店舗」が適当な言葉だったよなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!
「甘いものは食べたいと思った時に食べたい」
・・ですよね〜。これ、すっごく重要!^^
「今、目の前にある」ってことが何より大事デス。
だから、コンビニのレジ横の大福とかお団子とか
まさしくツボ!って時、よくありますもん。^^

「RL」のワッフル、食べたことがないんです・・・
ああ、美味しそう〜♪♪
MAKI
2005/08/28 09:58
同感です。
甘いものは体が要求してる時に与えてあげないと。
RLってはじめて聞きました。
10種類もあってどれも美味しそう〜。
お店に並んでるのを見たら迷っちゃうだろうな。

あと「支店」。私も仕事柄支店と言うほうが多いです。
「支社」じゃないの?と突っ込まれることもときどき。
まきまき
2005/08/28 15:38
>MAKIさん
 ですよね(^^)重要ポイント!
 そうそう、コンビニレジ横ってニクイですよねぇ。
 目に入った瞬間手に取ってることありますもん。
 
 RLは店舗は引き払っちゃったようですが、
 時々各地のデパ地下に現れるようですので、
 見つけたらぜひぜひ☆

>まきまきさん
 体が要求している時に与える...まさしく!
 RL、季節ものもあるみたいなので、お店にいけばもっと
 たくさんの種類があるかもしれないです。
 ほんと、迷っちゃいますよね。

 >「支社」じゃないの?と突っ込まれることもときどき。
 あ、なんかわかります(^^)
 ついついいつも言いなれている言葉がでちゃうんですよね〜。 
まき
2005/08/28 18:41
昨日はありがとうございました♪

今頃気が付いたのですが、昨日頂いたワッフルってこれですよね?
すごく美味しかったです。
東京に店舗を構えてないと言うのが残念、、、
この際お取り寄せスイーツデビューを果たしてしまおうかしら。
みら
2005/08/29 16:27
こちらこそありがとうございました☆☆

そうですそうです、ここのワッフルです(^-^)
美味しいですよね〜♪
もっと頻繁に東京のデパ地下に出店してほしいです。
まき
2005/08/29 21:15
知らない味なら、どきどき待つ楽しみもありますが、
1度舌がおいしいと覚えてしまった甘みは待てないもの
ですよね。

RLどこでみたのだったか…。大阪の某デパートだったような。
買っておけばよかったなぁ〜。(激しく後悔)
クリームがサンドしてあるところがニクイですね。
これもまた日本の味。トホホ。
chi-ka
2005/08/30 17:49
>1度舌がおいしいと覚えてしまった甘みは待てないもの

あっ!
chi-kaさんのこの一文で私の疑問が全てがクリアに!
そーか、そうだったのか。味を覚えているからこそ
すぐ食べたい気持ちがいっそう募る。納得(^-^)

RLは確か神戸だったような気がするので、大阪なら
いくつか店舗もあるのでしょうね。
次回帰国の際にはぜひに☆
まき
2005/08/30 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワッフル♪ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる