a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2005/08/20 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5年のうちに免許更新期限が誕生日の1ヶ月後まで延びていたらしい。あぶなく「うっかり失効」してしまうところだったのでよかった。

4月からの個人情報保護法が施行されたため、今までは希望者にだけだった古い免許証も返してくれることになったらしい。個々に責任を持って、とっておくなり、破棄するなりしてくれと。

もうひとつ。
あごのラインより短かったで髪が背中の半分より長くなった(これはいいか・・・笑)

少しずついろいろなことが変わっていて、そうかー、5年だもんねぇとぼんやり思う。

それにしても、お盆もすぎて会社の夏休みも明けているというのに意外と混んでいた。毎日このペースで更新者がいるとしたらすごいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事の更新、お疲れさまでした。
うっかり失効するとお目玉ものだし面倒なのですよ〜。
(理由はあったけど、大変だった経験者)

>古い免許証も返してくれることになったらしい。
え、それは知りませんでした。窓口の人、言ってくれなかったし。

5年で少しずつ変わっているのなら、10年のパスポートはさぞや…。
うう〜ん、次の更新は一体何歳?指折り数えたくないお年頃(笑)。
chi-ka
2005/08/20 18:18
chi-kaさんも経験者でしたか。
実は、私の友人がそうで大変だったと。もうひとりは帰国後なんだかんだしているうちに失効してしまい、そのまま取り消しになってしまったようです(「もーいいよー、面倒。どーせ乗らないし!」とぼやいてました)。

>え、それは知りませんでした。窓口の人、言ってくれなかったし。

あれ?ということは、場所によってまちまちなのかな。

>10年のパスポートはさぞや…。

おお!そういえば、これも更新時期近し。
確かに10年は怖いです(笑)私もそんなお年頃(笑々)
まき
2005/08/21 01:27
こんにちは〜
免許更新無事に済んだんですね!
私のところは免許の返却なかったですよ。
以前は希望者のみ返却してましたが、
今年は希望すら聞かれなかったのでまとめて処分されたのかも。

私も今年は免許のほかにパスポート更新もあります。
明日更新に行く予定。
もう20代の写真は使えないのね(笑)。
まきまき
2005/08/21 17:22
はい、無事終了しました!!
免許返却はやっぱり統一されているわけじゃないみたいですね〜。
私のところはほぼ強制的に返されたって感じでしたけど(笑)

そしてそして、まきまきさんもパスポート更新なのですね。
パスポートは簡単にできちゃいますが、20代、30代、40代…と
年齢のことを思うと10年て長いよなぁ〜と改めて思います。
まき
2005/08/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許更新 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる