a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 香水

<<   作成日時 : 2005/07/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その人が来るとすぐわかる。その人が通った足取りがよくわかる。そのくらいきっちりと(という表現もなんだけど)香水をまとっている。香りには好みがあるから、ダメな人にはキツイかもしれないけれど、私はその香りがとっても気に入っていて、来るたびにああ、いい匂いだなぁ〜、何つけてるのかなぁ〜と思っていた。

その人は既に70歳半ばの男性。年齢だけ聞くとおじいちゃんだけれど、全然そんなことない。実に素敵な紳士なのだ。その香りも昨日今日からつけ始めたという感じではない。しっくりと彼に馴染んでいる。

ある日、不躾だなぁとは思いつつ、ついに聞いてしまった。「何をつけてるんですか?」と。
教えてもらったその香水は誰もが知っている有名なブランドのもので、CMも印象的だったことを覚えている。
次々と窓を開けて顔を出す女性がひとりの男性に向かって口々に叫ぶというものだったと思う。

へぇ…と驚いたのは、私が昔売り場で聞いたことのあるその香りとは印象がちがうように感じたから。
さらに根掘り葉掘り聞くと(聞き始めると開き直ってどんどん聞ける。byおばさん)、もう何年も使い続けているとのこと。やはり。しっかり自分の香りになっている。

だから…。
なんで変えちゃったのかなぁ〜。ちょっと残念。
でも、そんなこと言えないし。というか、本人が好きな香りについてとやかく言うのは
甚だ筋違いだし…
ただ、ただね…好きだったからさぁ、あの香り。

何か心境の変化があったのかな。前よりもぐっと男っぽい香りになったような気がする。
きっとまた自分だけの香りにしてしまうんだろうな。
もしかして恋とかしちゃったかな…(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、香水はちょっと苦手ですが「アラミス」は好き☆
その男性は何をつけてたんでしょう?CM…見た覚えなし…。

恋ですかぁ。そうかもしれませんね。ニヒ。
lokelani
2005/07/14 21:55
「アラミス」ですかぁ〜。私は男性のでは「サファリ」が好きでした(*^^*)
20代のころは香水に興味があって集めていて、でも使うのは
ひとつなので劣化した香水が棚にいっぱい並んでました(^^;
考えてみればもったいなかった…。

>恋ですかぁ。そうかもしれませんね。ニヒ。

ふふふ。だったらいいですよねぇ〜。
そのCM、女性が口々に叫ぶ言葉は「エゴイスト!」でした(^^)
まき
2005/07/14 23:46
私はしばらく「ブルガリ」でした。
あの香りがたまらなく好きになった時期があり・・・。
今は残念ながら仕事がら控えていますが、
気分を変えるのにもいいですよね。香水って。。
そういえば、「シャネルNo.5」にはイランイランが
入っているようなのですが・・・
これは今ひとつピンとこないんですよね〜。

ああ、いくつになっても恋ができるっていいですね。
(あれ?恋ってきめつけてしまってますね!笑)
そんなステキな紳士にぜひお会いしたいものです。。^^
MAKI
2005/07/15 22:28
「ブルガリ」といえばひとつしか知りませんが、
薄緑色の瓶の香水…ええと(検索中)…オ・パフメ!
この香りはとっても好きでした(*^^*)
「シャネルNo.5」は大人すぎて私も近寄れませんでした(笑
イランイランも入っていたのですね。
そういえば、香水に興味を持ち始めたころは「NO.5」と並んで
「NO.19」が人気だったような気がします。

>ああ、いくつになっても恋ができるっていいですね。

ですよねぇ〜
・・・・・・あっ、また妄想モードになってしまいました(^^ゞ
まき
2005/07/16 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
香水 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる