a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジューシー&スイート(*^^*)

<<   作成日時 : 2005/07/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
おいしいものの写真を2枚。

◇1枚目
今年も桃の季節。夫の伯父の家(果樹園)からたくさん届いた。
ただ、気温も湿度も高くなる日中にそのままさらしておくとあっという間に傷んでしまうし、だからといって冷蔵庫にも入りきらないので(我が家の冷蔵庫には余計なものがたくさん入っている)、急いで妹に半分おすそ分け。
さっそくいただいてみると…うん、瑞々しくて甘さも完璧!軽く2〜3個いけちゃう!(^o^)

◇2枚目
先日、送別会の会場を探している途中に発見してしまった「ドゥリエール」。ちょうどテレビ番組で見たあとで、でもその時に西麻布にあると言っていたので、うーん、なかなか縁のない場所だ…と諦めていたら、恵比寿にもあったんだー!!

私「ここのミルクレープがすっごく美味しいんだって〜。」
バイト仲間「そうなんですかぁ〜?」
私「うん、今度買って帰ろうかなぁ。あっ、でもぉ…(メニュー凝視)」
バイト仲間「(同じく凝視)・・・食べます?今?」
私「えー、でも会場探ししないとねぇ。。。」
といいつつ、既に足は店内へ。こういうものの誘惑にはいつまでたっても勝てない。

お目当ての抹茶のミルクレープは残念ながら売り切れてしまっていたので、ゼブラという名前のチョコレートと生クリームのミルクレープを注文。バイト仲間はカップに入ったクレープに包まれたパフェ。お得なケーキセットを…と思ったけれど、セット用のケーキは選択肢が少ないのでした。でもって飲み物が高いので、単品で頼んだら思わぬ出費o(><)o

でも、そんな渋い気持ちはひと口食べたらあっという間に消え去りました!おっ、おいしー♪
実は、ミルクレープにはさほどいい印象がないのが正直なところで、なんかカチカチしてるしなぁって思っていた。でも、ここのは全然そんなんじゃなかった。そうかー、これがミルクレープなのかーとしみじみ。クレープとクレープの間のクリームは文句なくフレッシュでチョコとのハーモニーも絶妙、全然カチカチじゃないし(笑)。
それまでのミルクレープの印象を塗り替えたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まきさんの撮られる食べ物の写真って、いつも思わず釘づけ〜に
なってしまうくらい、おいしそうですよね♪
桃は果樹園から直送なんですね。^^うらやましい♪
本当に瑞々しそうで、おいしそう♪私もきっといけます。
2・3個は軽く。(笑)
「ドゥリエール」のミルクレープは本当に絶品ですよね。。
なぜか昔、友人と私は、そのためだけに西麻布まで行って
お店を探し、しっかり本物の?ミルクレープ初体験をしてきた
ことを思い出しました!ん?そんなに食べたかったんだろうか。。。
それは思い出せないのですが(笑)、本物の「ミルクレープ」と
いうものに、深く感動したのはしっかり記憶しています。^^

MAKI
2005/07/04 01:11
>まきさんの撮られる食べ物の写真って、いつも思わず釘づけ〜に

えっ、そうですか?(*^^*)(何でも褒められると嬉しい)
私の食べ物への執着が通じたのかなぁ(^-^)えへへ。

ところで、MAKIさんも本物の(笑)ミルクレープを食したのですねっ!
ほんとに美味しいですよねぇ〜。たまんないですよねぇ〜。
ああ、思い出したらすごく食べたくなってきました。
まき
2005/07/04 17:21
まきさん、MAKIさんこんばんは。
今日もまきトリオで(笑)。
今日も美味しい話題をありがとう♪
晩御飯後でおなか満腹だけど、見入ってしまいます。
このお店はクレープ系のスゥイーツが多いのかしら?
とっても美味しそうです〜。
まきまき
2005/07/05 21:11
おっ、トリプルまき〜〜(笑)

はい、美味しかったのです。通販もあるようですが、
ホールだと気軽に買える値段じゃないですね…。
そういえば、ミルクレープと決めていたので
ショーケースやメニューを隅々まで確認するのを
忘れましたが、思い出すかぎり、クレープ系の写真が
多かったような気がします。
HPにはシフォンもでんと写真が載っていたので、それも売り
なのかもしれないですね。
まき
2005/07/05 23:55
こちらにはお初にお邪魔します^^

ドゥリエールの抹茶ミルクレープ、少し前にテレビで紹介されていました。
「美味しそう〜」と思いながらも西麻布にあるとしか覚えていなかった私(苦笑)。
この記事のお陰でお店の名前思い出せました!

スイーツはほぼテイクアウト専門なので、新宿伊勢丹の店舗に行ってみようかと思ってます。
みら
2005/07/12 11:19
たぶん、みらさんと同じ番組を見たのではないかと…(^-^)
私もそれで食べたい!と思っていたのでした。
そういうことはよーく覚えていたりするんですよねぇ(^^ゞ
まき
2005/07/12 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジューシー&スイート(*^^*) a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる