a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS musical baton

<<   作成日時 : 2005/07/03 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NENEさんよりmusical batonを受け取りました(^-^)

・Total volume of music files on my computer
                (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
  900MBくらい。

・Song playing right now (今聞いている曲)
  今は何も聴いてません。入力集中。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
  Dreams Come True の「DIAMOND15」
   →「マスカラまつげ」は女の子がかわいらしくてキュンとなります。
  東京事変の「教育」
   →「遭難」の男女のどうにもならずに泥沼にはまっていく様子と
     曲調があまりにも合っていて何度もリピートしちゃいます。
  
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
                 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  思い入れのある曲はその時々でありましたが、絞りきれないので現在よく聴いている
  ものを。もうすぐフラの発表会ということでハワイアンばかりですが。
  1.Ke Anu O Waimea →ハワイのワイメアを詠った曲
  2.Pili Ka Pekepeke →不埒な男の歌
  3.Ka Beauty ao Manoa →オアフのマノアを詠った曲
  4.Nani ’Oe →美しい女性の歌
  5.A Here To Aia Tumu →マウナケアを見ていたら故郷のタヒチを思い出したという歌

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  どなたか受け取ってくださる方いらっしゃいましたらぜひぜひご一報を!

もともと歌詞重視なので、邦楽を聴くことが多いです。聴きながら勝手に情景を想像して
その世界に思いを馳せる…ってのが好きです。
英語がもっとわかればもっと自分の中の音楽世界も広がるんだろうなぁ〜なんて思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!
やはり5曲はハワイアンでしたね。
ほとんどの方が音楽ファイル入れているんですねえ。
うちのようにゼロというのは珍しいみたいです。

バトン、受け取ってくださり、ありがとうございました。
NENE
2005/07/07 13:30
改めて聴いている音楽のことを考えて、あれこれ迷うのも
楽しかったです(^-^)こちらこそありがとうございました!
ちょうど時期が時期でみごとハワイアンになってしまいましたが。

そうそう、最近はとりあえずPCに音楽を入れちゃうってのが
癖になってて、いつのまにか蓄積されている感じです。
あれ?これいつ入れたっけ?って(^^ゞ
まき
2005/07/07 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
musical baton a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる