a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキーリング

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

集合時間まで少し時間があったので、お茶でもしようと思い入ったカフェで出会ってしまった。

そこはカフェに併設してアクセサリーも売っていて、とかげや王冠やハートなどをモチーフとしたものが並んでいる。とかげ?って思うかもしれないけれど、上手にデザインされていてとてもかわいい。特に、フラの中に出てくるとかげは守り神だったりすることが多いので、個人的には気になる生き物なのだ。

まあ、とかげはよいとして、ガラスケースにならぶアクセたちを眺めているだけでとても楽しい気分になるもの。女3人で見てまわって「きゃ〜かわいい」「これもいいわぁ」と声を発しあうのがさらにその気持ちを上向きにする。

そしてふと目が留まったピンキーリング。ハートのチェーンになっているそのデザインから目が離せなくなってしまった。思わず手に取り、少し目線より高く掲げてじっくりと眺めてみる。そして、恐る恐る小指にはめてみる。私は指が太いので(最大のショックは私の結婚指輪が友人の親指でもゆるかったこと)、飾ってある指輪が希望の指にはいることはほとんどない。なので、冗談抜きでドキドキしながらなのだ。

だから、あまりにもぴったり入ったことだけで感動してしまった。ああ、どうしよう…ほ、欲しい。
実際、ピンキーリングが欲しいなぁと思っていた時でもあり、ただ、買うならゴールドと思っていたので、そのことが少しだけ突っ走る気持ちを抑えてくれた。でも、結局は買ってしまうことになる。

店員さん「ピンキーリングは、入ってきた幸せをキャッチしてくれるというか、守ってくれるなんて言われてるんですよ〜」
私「えっ、そうなんですか?」
バイト仲間「まきさん、知らなかったんですか?そうなんですよー」
私「へー…。(しばし沈黙)・・・・・・ください。あ、今していきますから。」

というわけです(^^ゞ

・ピンキーリングを探していたこと
・まったく予期せぬところで見つけたこと
・サイズがぴったりだったこと
・店員さんのお話

頭の中に書かれた箇条書きが形を変えて「出会い」「縁」「運命」という言葉になってしまったら…。
とっても捨て置けない気分になってしまったのでした。少女趣味すぎ?

受け取ったピンキーリングをさっそく小指にして、手を伸ばしてみる。
にたにたしている私に、「似合ってますよ(^-^)」とバイト仲間。いい子だ(笑)

大切なことや気持ちをちゃんとキャッチして守ってくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピンキーリングって?
トラックバック失礼いたします。ピンキーリングについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。是非一度おこしいただけたら幸いです。ご迷惑な場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。ピンキーリングってどんな意味があるんでしょう?英語で「ピンキー」は、小指のこと意味するそうです。 ...続きを見る
ジェム ケリーピンキー リングでかわいく...
2007/04/06 21:39
ティファニーセレクト
「ティファニーセレクト」と申します。 ティファニーのリング、ネックレス等を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 ...続きを見る
ティファニーセレクト
2007/06/19 22:10
ティファニーピンキーリングは加工で
私はピンキーリングが大好きなので、いろいろな有名ブランドのピンキーリングを探していますが、その中でティファニーではピンキーリングの販売は行っていないそうです。日本サイズで7号未満のリングはないので、サイズ直しが可能な指輪を購入して1号〜3号位に直して使用するという方法が一般的のようです。 ティファニーではサイズ直しが可能な商品は無料でお直しをしてもらえます。ティファニーオープンダイアグナルリング送料... ...続きを見る
ピンキーリングで夢をかなえる
2007/12/06 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それはまさしく「出会い」であり「縁」であり「運命」ですよ〜。
きっと。^^私もそんな「出会い」があったら、絶対に胸をどきゅん!と
やられてしまい、「こっ、これ!下さい!」・・・即決です。(笑)
「ピンキーリング」って、とってもかわいいだけでなく、
そういう素敵な意味合いがあるんですね!!
そういえば、小指って「運命の赤い糸」を結ぶときに
使われる指ですね〜。。。
MAKI
2005/06/25 22:17
そうでしょうか、そう信じていいでしょうか?(*^^*)
うふふふふ…(気持ち悪いですね)

>そういう素敵な意味合いがあるんですね!!

そうみたいです。その後ネットでもサーチしてみたら
右手と左手だと意味が違うとか、その他諸説があるようでした。
あまり読み込んでしまうと、それに縛られてしまいそうだったので
「キャッチして守ってくれる」を信じることにしました(^-^)
運命の赤い糸…そういえば、中学の時に、
「好きな人の名前を唱えながら小指に赤い糸を3回巻いて蝶結びにして…」
っていう願掛けを皆でしていたことを思い出しました。
まき
2005/06/25 23:46
えー!
コレを「出会い」「縁」「運命」だと思うのは
少女趣味だって言ったら!
ワタシは少女趣味がそこいらじゅうに散乱してるんですけどっ(爆
あさこ
2005/06/26 00:48
私も買う!
ピンキーリング、絶対買う!
幸せをキャッチするぞ!!
ゆっきぃ
2005/06/26 13:18
私もピンキーリング大好きで何個か持ってますよぉv
私が聞いた話では、幸せは左手の小指から入ってきて右手の小指から逃げていくそうです。
だから幸せが逃げないように右手の小指にリングをするといいのだそうですよ。
左にすると幸せが入ってこないので…右ですよ〜。
イプを叩く時ははずして下さいまし(・∀・)
lokelani
2005/06/26 18:55
>あさこさん
ほんとっ?!よかったー。e kcomo mai!少女趣味!(爆)
これからも「出会い」「縁」「運命」をたくさん感じちゃおうっと(^-^)

>ゆっきぃ姉
ですねですね♪
お互いこれでもかっていうほどキャッチしちゃいましょう!(笑)

>lokelaniさん
おおっ!それはラッキー☆
左手は結婚指輪があるので、右だなぁ〜って思ってたところです!
ふふ…したままイプを叩いたら穴あけちゃいそうですね(笑)
まき
2005/06/26 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキーリング a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる