a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干、紫玉ねぎ、ラーメン…

<<   作成日時 : 2005/06/12 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
またまた夫の実家からいろいろなものが届いた。義父が作った紫玉ねぎ、義母が漬けた梅干、家庭菜園の野菜、そして熊本ラーメン。

作り始めて今年3年目なのだという紫玉ねぎはとても大きく立派だし、2年ものだという梅干は、久しぶりに梅干らしい梅干という味で懐かしく、のの字以上にまがったきゅうりも、ミニトマトも、甘く美味しかった。本当にありがたい。

早速お礼の電話を入れたのだがあいにく両方が不在だった。代わりに義姉と話をしたところ・・・
「ふふふ…ふたりでケンカしててね〜」
ええ?なぜに?と続きを待っていると
「父がね、『俺は焼酎を入れたかったのに!!』って言って怒るし、母は『でも野菜が傷んじゃうから!』と返すしで…」とのこと。
そうだったんですかぁ〜…とひとしきり笑って電話を置いたが、重ね重ねありがたい話である。

独身時代からあまり実家に寄り付かない夫で、いくら言っても重い腰を上げてくれないのだけど、
そろそろ帰省の計画を立てなくちゃなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅干の種類
梅干は、わたしたちの生活に、すでに密着した存在です。 『梅干』と一口にいっても、... ...続きを見る
梅−梅ジュースや梅シロップ・梅干などの梅...
2006/11/12 13:06
梅干はフルーツだったんだ…」そう言わしめた梅干とは?!
「ああ、梅はフルーツだったんだ…」そう言わしめた創業81年紀州梅干し専門店、福梅本舗がおくる、日本一の梅干お取り寄せ情報をお届けします!50万粒完売の梅干の味とは?8月31日、あの「笑っていいとも」で歌手hitomiさんがタモさんにプレゼ... ...続きを見る
お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
2007/04/21 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅干、紫玉ねぎ、ラーメン… a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる