a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言

<<   作成日時 : 2005/06/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「それについては何も言われてませんから」
「それは私の仕事ではありませんから」
「私はこれだけやればいいということになっていますから」

いつもいつもこうだと、はたから聞いているだけでもイラッとしてくるのに、
言われたほうもなぜだかすぐ引いて、そしてその分が全部2人のアルバイト(私を含む)に
まわってくることになるからさらにイライラがつのる。

そんなある日、よりによって夢にまで出てきた。ただ、ひとつ違っていたのは、
夢の中の私は大層勇気があったということ。
イラッとしたあと、こう言い放ったのだ。
「自分で仕事の範囲を決めないでさぁー、ちっとは考えてやってみればいいじゃん!!」

直後、目が覚めた。
どうやら、寝言というには大きすぎる声で上記セリフを言ったようだ…。
自分の声に驚いて起きたので、心臓がバクバクしていて、口まわりの筋肉が勝手に
動いたというか、動かされたというか、そんな奇妙な感覚が残っていた。
寝言はかなり多いほうらしいのだけど、どなった自分の声で起きたのは初めてかも。

とはいえ、・・・ったく、夢にまで出てこないでよね!と毒づいたあと、なんとなくすっきりしている
ことに気が付いた。
いい夢ではなかったけど、どなったことですっきりしたみたい。それが証拠に、その後、
同じ状況を見てもあまり腹が立たなくなったから。
大声を出すのって大事なんだなぁ…としみじみ思った。たとえ寝言でも(笑)

さて、写真は友人からもらったシンガポール土産。一見小さいけれど、意外とたくさん
ものが入り、しかも軽くて折りたためるバックで、これからたくさん活躍しそう。
どうもありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも先週は派遣先でぶっちぎれそうになりました☆
てゆーか、きれてたかも♪
ま、そういうこともあるってことで!
あさこ
2005/06/12 01:17
あさこさんもですかー。
なんというか、もっと大人になりたいと思いつつ
つい「なにおうっ!」ってなっちゃうんですよねー。
うん、そういうこともあるってことで!(笑
まき
2005/06/12 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝言 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる