a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のラッシュ

<<   作成日時 : 2005/05/25 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出掛けに「横浜で信号機の故障があり、東海道線が…」というニュースを聞き、あらあら、朝から大変だなぁ〜とのんきに構えていたら、とんでもなかった。信号機故障の影響で「湘南-新宿ライン」が運休になり、さらに湘南-新宿ラインが運休になった影響で、いつもの電車に乗りたい人々と、いつもの電車に乗れなかった人々でホームはごったがえしていた。

そういったことはよくある話といえばそうなのだけど、今日のはすごいほうだった気がする。おかげで(というのもなんだけど)なかなか体験できないことも経験した。

池袋で一旦降りて再度乗り込むとき、前後左右の人にぎゅーと挟まれ、そのまま電車の中まで運んでもらったのだ。苦しい…と思ったすぐ後、両足が地面から離れるのを感じ、ええっ!と驚いた次の瞬間には電車の床に足が着いていた。荷物が見知らぬ背中同士に挟まれて手を離しても落ちないという状況はよくあるが、自分がその荷物のようになるとは思いもよらなかった。

ちょっと面白かったので昼休みに話をしたら、ひとりにはかなりウケたのだけど、もうひとりには真顔で「危なかったですね」と言われた。少々反省。確かに着地を失敗していたらちょっとした怪我に発展したかもしれない。

それにしても、激しいラッシュ時にはいろいろあるもの。怒鳴り散らす人、痴漢です!と叫ぶ人、ドアに挟まっている人、ファンデーションをスーツの肩につけられている人…。
明日は通常ダイヤで動いていますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のラッシュ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる