a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち止まると見えること

<<   作成日時 : 2005/05/11 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家にいるときはほとんどないのに、オフィスにいるとなぜか頻繁に出てくる吹き出物。
それも、見た目は完全に蚊に刺された状態なので目立つ。
以前お医者さんに、疲れやストレスなどで出やすいので、そんなときは体を休めてくださいと
言われたことがあるが、確かに、体がきついときも気分的にきついときも出てくるような気がする。
文字通り「顔に書いてある」という状態(^^;
とはいえ、昨日までたっぷりとお休みをしたはずの今日出てくるとは…。
実は出社したくないって思っているのか?などとひとりごちたロッカールーム。

それははさておき…。
最近周りを見渡すと、以前よりもずっとロングヘアの人が増えているような気がする。
ここ何年かは長くてもミディアムくらいの人が目立っていたように思っていたのだけど
その人たちの髪が伸びたんだろうか。色のトーンも落ち着いたし。

フラをやっている都合で、少なくとも長くなってから4年は同じ髪型でいるけれど、
周囲の反応はその時々で変化した。

以前は「どうしたいの?」「まだ伸ばすの?」「貞子?」という意見が多かった。
「貞子?」には少々のショックと共に、これから前髪は短くしようと決めカットした(笑)
そういえば、軽やかなトーンのショートレイヤーに心を動かされ、あやうく
短く切ってしまいそうにもなったっけ。
ところが最近は、「長くていいね」「手入れどうしてるの?」と、肯定的だったり、興味深げだったり。
何も変えてないんだけどなぁ…と少々戸惑う。

決心して諦めたヘアスタイル。でもそうして立ち止まることで、周りがどんどん変わっていくのが
よく見えて感心したり、学んだり、楽しんだり。
置いていかれたような気がしていたのに、また近づいていたり。

もしかして、こういうことっていろんなことに通じるのかもしれない。
このままじゃいけないと変わることばかり考えて焦るのをたまにはやめよう、
立ち止まることを怖がらないでいよう…と思った。
そうしたら、もっといろんなことがよく見えてくるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さだこ発言はA嬢でしょうか?
変わることもキープすることも勇気がいるよね^^
あさこ
2005/05/12 09:58
残念ながらA嬢ではありません(笑)
辛口コメントが持ち味となりつつある友人でした(^^;
年を取ってきて、いろいろと平気になってきてるんだけどねぇ(笑)
逆に相当な勇気がいることもあるなーって思います。
まき
2005/05/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち止まると見えること a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる