a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレクソロジー

<<   作成日時 : 2005/04/16 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

どうも、少々ぼんやりしているところがあるようで、その時は全然腹が立たなかったのに、少し時間が経ってからふと思い出し、「…そうはいっても、あれはちょっとどうなのよう!」と、めらめらっと怒りがこみ上げてくるということが多い(鈍)。運悪く、そういうことがあまり間を空けずに2度3度と続くと、徐々に怒りの発動率が上がり、普段は「まあ、しょうがないか」ということにもイライラは広がり、膨らんだストレスの収拾がつかなくなってくる。

加えて、残業続きで体も疲れていたので、気に入ってはいるのだけれど、駅から少し離れているせいでなかなか足が向かなかったマッサージ屋さんへ久しぶりに行った。ここは本当に施術者のレベルが高いと思う。口コミでどんどんお客さんが増え、スタッフも増えたけれど、どの人にやってもらってもハズレがない。感じも良い。だから、心底キツイな…と感じたら、多少歩いてもここなのだ。

今回は、リフレクソロジー30分と眼精疲労マッサージをセレクトし、じっくりとコリをほぐしてもらった。ラッキーなことに、席があくまで少しかかるからと、いつもは施術の椅子に腰掛けて入るフットバスのかわりに、ゲルマニウム温浴(足だけ)をさせてくれたので、体全体がぽかぽかになった。

本当に本当に気持ちよかったし、いただいたゆず茶もそば茶も美味しかった(^-^)
おかげで、心のゆとりが少し戻ってきたみたい。簡単?

気分よく家に帰ったら既に夫は帰宅していた。ぐだぐだに疲れているようすだったので、やってもらったマッサージを思い出しながら、頭・首〜背中・手のマッサージをしてあげた。なんだか後ろめたい気持ちになっちゃって…(笑)

週末ゆっくり休んで、また来週から頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リフレクソロジーで健康になろう
リフレクソロジーは、足裏健康法としてTVなどでも取り上げられて認知度も高まっています。リフレクソロジーは、民間療法のひとつとして確立されており、多くの人に支持を得ています。 ...続きを見る
リフレクソロジーでリフレッシュ
2007/03/16 00:57
シベリア人参茶でストレス軽減
シベリア人参茶にはストレスをやわらげてくれる効果があるといわれています。 ...続きを見る
シベリア人参茶
2007/06/21 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレクソロジー a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる