a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 使い捨てコンタクトレンズ

<<   作成日時 : 2005/04/27 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
旅行のために使い捨てコンタクトを買うことにしよう。ソフトレンズなら、つけたまま海に入っても、そう簡単には取れないし(潜るのは別として)、万が一破損したりなくしたりしてもスペアがある。ビーチやプールサイドでぼんやりしているぶんにはいいけれど、海で遊んだりするときに周りがよく見えないとつまんないからね。

そんなことを考えていたらいいタイミングでチラシをもらった。
そして、見ているうちに、使うのは数日間だけなんだから、どうせならカラーコンタクトにしてみよっかなぁ〜、前から試してみたかったし〜と、急に色気が出てきた。

思い立ったが吉日と、早速、病院を併設している安売りコンタクトやさんへ。

全部の色を試して決めていいということなので、ひとつひとつ装着。久しぶりのソフトレンズ、ふにゃふにゃしてるし、大きいしで、入れたそばから折りたたまれて下まぶたにくっつく。あたふたしながらようやく瞳におさめる。

まず、右目にグレー。これが私の第一希望だったんだけど…
―(絶句)

見なかったことにして、左目に薄めの茶色。
―うっ、うーん(汗)

「ふ、不自然ですよね」…あまりの違和感に思わず口走る(--;

気を取り直して、右目に濃い目の茶色。
―びみょー。馴染みすぎてカラコンの意味が…。

最後に、黒い輪になってるもの(黒目を縁取る)
―パッチリっていうか、ビックリ?

はあ…。
いくらなんでももう少し似合うんじゃないかと思っていたが、とんだ勘違いだった。なので、普通のにしてもらいました!(きっぱり)

「あのう、こんなに試しちゃった後で言いにくいんですけど…」と、ここまで言ったら、間髪いれずに「普通のにしますか?」って、技師の彼女、返事のタイミング良すぎです。さては彼女も私と同じこと思ってたな(笑)

とはいえ、一度でいいからカラコンを入れてみたいなぁ〜という願いは、思わぬところで叶えられ、十分に満足したのでした(気が済んだとも言う)

かなり印象変わるよ〜(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンタクトレンズをしますと
コンタクトレンズの比較において、価格とか品質を比べますね。 格安のコンタクトレン... ...続きを見る
レーシックで視力回復!レーシックで視力矯...
2007/03/27 15:10
レーシックの基礎知識
レーシック(LASIK:Laser in Situ Keratomileusis)とは、角膜屈折矯正手術の一種で目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術をいいます。現在行われているレーシックの手術は治療効果も高く、相対的に見たらコンタクトレンズを購入し続けるのと同じぐらいの費用で受けることができ、第三の視力矯正治療として注目を浴びています。代表的なものに、レーシック、イントラレーシック、スーパーイントラレーシック、エピレーシック... ...続きを見る
レーシックで視力回復
2007/03/28 21:44
レーシックとコンタクトレンズの違い
レーシックとコンタクトレンズの違いについてレーシック手術を受けるか、コンタクトレンズを装用し続けるか、近視矯正の手段として選択肢は分かれるところです。コンタクトレンズには、角膜への負担、手入れが面倒といったデメリットがありますが、最近では、使い捨てや頻回交換タイプなど安全性や取扱いへの改良が進んでいます。一方、レーシックに対しては、コワい、高いといったイメージをお持ちの方もまだまだおられるでしょう。ただ、レーシックは半永久的な矯正手段であり、安全面はもちろんコスト的な側面でも... ...続きを見る
レーシックde視力回復
2007/04/02 00:39
コンタクト購入
コンタクト購入の情報を集めてみました。 ...続きを見る
コンタクト購入
2007/04/10 17:12
陣内智則さんもレーシックを受けてたみたいですね
タレントの陣内智則さんや、乙葉さんも、レーシック視力回復手術を受けて、視力を取り戻していたようですね。眼が良くなるとは聞いていたけど、ここまでとは思っていなかったですね。(陣内智則談)詳しい体験談 ...続きを見る
レーシックの真実☆安心レーシック
2007/07/24 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使い捨てコンタクトレンズ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる