a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 道順を教える

<<   作成日時 : 2005/03/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ええと、そちらに行きたいのですけど、道順を教えてください」と事務所に電話が入った。
ああ、取ってしまったあ〜(泣)と思ったがもう遅い。
相手の方には申し訳ないけれど、私は何かを説明するということがとてもヘタなのだ。

時間を十分にとって、紙に書き出してからならOKだけど(あたりまえ?)、急に問われて、すぐに返答というのがちょっと…。頭の回転がはやい人がうらやましい。

しかも慌てやすい性質なので、「えっと、どこから話せばいいんだっけ…ええと…ああ、待たせちゃってるなぁ、ケータイからだよなぁ」とひとりでパニックに陥り、かえって時間をくうわけである。
全く使えない。

もちろん、道順を知らないわけではない。むしろ、カンペキに体得しているので、半分眠っていても迷わず到着できる。でも、いざ誰かにちゃんと説明しようと思うとこれがなかなか…。

そんな訳で、途中からもう一回連絡が入ってしまった。本当にごめんなさーい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそういうの苦手です〜(@_@)
後で冷静になってから「ああ言えば良かった〜」ってこといっぱいあります。
でもその時はいっぱいいっぱいなんですよねー(^^;
日頃からこう聞かれたらこう言おう、とかシュミレーションした方がいいかな(無理だよ…)
lokelani
2005/03/17 02:47
そうそう、「ああ言えば良かった〜」って私もあとから思うことばかり。
思う割には全然学習されてなーい(泣)
特に相手が慌ててるとそれがうつっちゃって、ますますあわあわと
なっちゃうんですぅ。
シュミレーションかぁ…やっぱ何でも日ごろからの訓練なんでしょうねぇ。
まき
2005/03/17 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
道順を教える a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる