a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールスカウトクッキー

<<   作成日時 : 2005/03/15 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週お誕生日だった先生。両親がアレルギーの薬と共にいろいろと好物を送ってくれたらしく、その中からガールスカウトクッキーなるものをお茶の時間に出してくれた。

ガールスカウトクッキーとは、ガールスカウトたちが資金集めや寄付金集めを目的として、焼いたクッキーのことで、昔は本当に手作りだったようだけど、今は工場で作られたものをガールスカウトたちが売っているそうだ。

「小さい頃から大好きで、こーんなに(両腕を左右いっぱいに広げた)買ってストックしておくの〜。ふふふ」心持ち上を向き、頬を上気させ、さらに目をウルウルさせながら語る先生。本当に好きなんだなぁ。でも、わかるわ、そういう気持ち。

そんな訳で非常に貴重な1枚を分けてもらった。Thin Mintというフレーバー。先生ほどエキサイトはしなかったものの、さくさくと軽い食感で、甘すぎず、ミントも強すぎず結構美味しかった。フレーバーは他にも6種類あるとのこと。

これが売られる時期になると「春だなぁ」と思うとか。
初対面の人とも「ガールスカウトクッキー好き?」「もっちろん、最っ高よねっ!」などと、すぐに打ち解けられるとか(眉唾)

家に帰ってきてからネットで調べてみると、つい先日、「横浜 ガールスカウトクッキー」なるものが発売されたらしいとう情報を見つけた(アメリカで売っているのとは違う) へえ。でも、50箱からの注文となると、試しにちょっと…ってわけにはいかないなあ。ポンパドウルでも売る予定と書いてあるから、見つけたら買ってみようっと。

横浜ガールスカウトクッキー
http://www.hamakei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=627

ガールスカウトクッキーとは(英語のみ)
http://www.girlscouts.org/program/gs_cookies/

ガールスカウトクッキーでこんなニュースも!
http://www.narinari.com/Nd/2005034175.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガールスカウトとは全然違うけど
北海道のトラピストクッキーが好きです★
物産展ではついつい買ってしまいます。
ガールスカウトクッキー、そういえばこの間テレビで放送していた
アイアムサムでもちらっと出ていた気がします♪
あさこ
2005/03/16 10:35
トラピストクッキー!
すごく有名だけど、もしかして食べたことないかも。私としたことが(笑)
やっぱり噂どおり美味しいのですねー。今度見つけたらぜひ試してみます。

ところで、アイアムサムはとてもいい映画だそうですね。
この前テレビでやっていたのを見逃したのですが、その後会社で
話題になり、ひとりは死ぬほど泣いたといってました。
ガールスカウトクッキーも出てくるようだし(爆)、今度DVD借りて
見てみようかな。
まき
2005/03/16 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガールスカウトクッキー a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる