a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サラ玉

<<   作成日時 : 2005/03/29 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
義母から「サラダ玉ねぎ」が届いた。商店街で、玉ねぎを買ってくじを引いたら玉ねぎがあたったとのこと。どうしようかしら〜…それじゃあってことで送ってくれたらしい。心遣いはとてもうれしいけれど、かえって高くついちゃったんじゃないかなぁ。

生で食べる際に、水にさらさなくてもいいそうな。それは楽チン(^-^)
血液もさらさらになるっていうし、じゃんじゃん食べよう。

とはいえ、サラダ以外、「玉ねぎ」がメインの料理ってほとんど知らない。加えて、このサラ玉はあまり日持ちがしないらしい。
…全部で5Kg。

「玉ねぎ」料理レシピ急募!どなたか知ってたら教えてくださ〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシはタマネギの酢漬けが好きです☆
スライスしてお酢に漬けるだけ♪
お酢100%で酸っぱ過ぎるようならダシで割るとイイです。
サラダ、冷や奴、納豆なんかに合いますよぉ〜。
かさが減るのでけっこうたくさん食べられます。
おためしください。
あさこ
2005/03/30 00:59
わーい!教えてもらえて嬉しいですっ♪ありがとうございます(^-^)/
スライスしてお酢に漬けるだけなら、面倒くさがりの私でもできそう!
にしても、納豆に酢玉ねぎは考えつかなかったです。興味津々。
早速作ってみまーす!
まき
2005/03/30 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラ玉 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる