a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットワイン

<<   作成日時 : 2005/03/25 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
フラのお稽古場近くに、輸入食品や業務用食品を扱ったお店がある。スパムやピクルスのようなよく知ったものから、これはなに?というものまで、所狭しと並んでいて、見ているだけでも楽しい。知る人ぞ知る(私は知らなかった)カルピスバターも売っている。

そこで、以前から飲んでみたかったけれど、どうやって作るか知らなくて暗礁に乗り上げていた“ホットワイン”の「素」が売っていた!「グリュー」という名前のハーブティーで、これを赤ワインに入れて温めるだけでできあがる。あとは、好みでレモン、砂糖、はちみつ、ジャムを入れて…。
ちなみに、「グリュー」はドイツ語で、赤々と熱を帯びるという意味。聞いただけで体がぽっかぽかになりそう。

ああ、いい香りだなぁ〜とくんくんしながら作り方を最後まで読むと、そのままハーブティーとして飲んでもOKと書いてあったので、早速(^-^)
・・・これは、早いうちにワインを買ってこないと、ホットワインにする前に、全部飲んでしまいそう。

さて、「グリュー」と一緒にうつっている白とオレンジの包み紙は、チーズケーキファクトリーの「チーズケーキバー(プレーン&オレンジ)」。近所のお店に期間限定で出店されていたので、久しぶりに買ってきてしまった。ああ、おいしい(*^^*)

にしても、甘いものを控えようと誓っては破り、誓っては破り…。
意味がないことはわかってるんだけど、誓うのをやめたら、それこそ歯止めがきかなくなりそうで(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットワイン a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる